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顧客獲得の強化による事業の成長

顧客獲得の仕組みを社内に構築し、事業の持続的な成長を実現するプログラムです。
伴奏型のプログラム推進で、自社で自走できる状況にします。
事業の独自価値から、商品力・顧客獲得力・情報発信力の強化、社内モチベーションの向上を図ります。

業務内容
  • 定例のトップミーティング
  • 定例の推進ミーティング
  • ワークショップ「独自価値・ミッション・ビジョン」の明確化と自分ゴト化
  • ワーキンググループ「商品力の強化」「情報発信力の強化」「体験価値の向上」「インナー施策の推進」

など
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顧客の本当の喜びを見える化

商品・事業によって顧客が得ている本当の喜びを明らかにします。
同時に、顧客の潜在的な欲求を明らかにし、その欲求を掘り起こす商品力の強化を図ります。
顧客の本当の喜びの見える化は、商品と事業の強化に不可欠なプロセスです。

業務内容
  • 提供価値の認識形成
  • 顧客価値(本当の喜び)の発見と社内共有
  • 商品・事業ビジョンの構築
  • 商品の強化
  • 商品提案力の強化
  • 顧客獲得策の推進  など

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社内エンゲージメントの向上と事業の活性化

事業活性化の源泉は従業員の帰属意識(エンゲージメント)の向上です。
会社の社会価値や存在意義を社員と共有し、従業員インサイトに基づく社内施策の実施でエンゲージメントの向上を促します。

業務内容
  • 社会価値の発見
  • 従業員インサイトの発見
  • ワークショップの実施
  • インターナル施策の企画
  • 社内ツールの作成  など

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新商品企画・商品力強化・開発フローの設計

商品独自の価値を顧客が求める情緒価値に変換し、商品力を高めます。
潜在的・顕在的の両面から情緒価値を分析し、商品力強化の方向性を明らかにします。
安定的な市場シェアの拡大に向け商品企画フローを設計します。

業務内容
  • 情緒価値の発見
  • 顧客インサイトの発見
  • ワークショップの実施
  • 新商品の企画
  • 既存商品の強化
  • 企画フローの見直し  など

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医療機関の事業強化

医療機関の独自価値を機能面・情緒面の両側から明らかにします。
看護師など医療スタッフ、従業員の内発的なモチベーションを引き出します。
院内の経営改善に向けた職場環境の改善など、患者様からも従業員からも喜ばれる医療機関への変革を実現します。
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