【ユーモア思考経営】経営革新を加速する事業強化12ヵ月プログラム

多数の企業で実績を積んだ【事業化ステップ】+【ユーモア思考】で経営革新を加速

伴走型のプログラム推進で、事業強化の仕組みを社内に構築し、経営革新を自走できる組織に変革します。
独自価値をベースにし、事業の強化、経営革新の加速化を図ります。
ビジョン実現に向けて不可欠なのが、社内の内発的なモチベーションです。
その会社ならではモチベーションスイッチをONにするインナー施策を企画推進します。
ユーモア思考をフル活用した企画法や会議術、営業術を実践的に身につけていただき、
革新的なアイディアで事業を強化し続けられる組織へと体質改善を促します。

会社の存在認知の見える化と自分ゴト化

全ての会社にその会社ならではの独自価値があります。
独自価値から社会的役割などの存在認知を明らかに全従業員が自分ゴト化することは、経営革新を加速させる上で不可避です。
この点が、経営層から現場社員の腹落ちするものになっていないと、
主体性の低下を招き経営革新の成果が限定的になってしまいます。
ワークショップから存在認知を明らかにし、それを自分ゴト化する取り組みを組み立てます。

顧客獲得力の向上を促す、商品力・情報発信力の強化と社内意識の変革

事業の強化、経営革新の加速に向けて、売上や利益の向上は不可欠です。
本プログラムでは、顧客獲得に向けて、商品力を強化します。
新規顧客を獲得する情報発信力の強化、リピートを獲得するための体験価値の向上を実践的に推進していきます。
ユーモア思考による社内の主体性や積極性の向上。
革新的なアイディアを生み出す企画法や会議術、営業術などの研修。
モチベーションスイッチをONにするインナー施策の推進で、社内意識をより良好にしていきます。

業務内容

  • 定例のトップミーティング
  • 定例の推進ミーティング
  • ワークショップ「独自価値・ミッション・ビジョン」の明確化と自分ゴト化
  • リーダー研修「リーダーがもっておきたい心理技術」
  • 各種研修「革新的なアイディアを生み出す企画法・会議術」「良好な関係性を構築する営業術」
  • ワーキンググループ「商品強化」「体験価値向上」「情報発信力の強化」「社内意識の変革」
  • 企業交流会の開催

など

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