ブランディングコミュニケーション

最適なコミュニケーションで、ブランド価値を伝えます

ブランドが顧客や見込み客・市場に、その価値を伝えるコミュニケーション活動をブランディングコミュニケーションといいます。
ブランド広告と聞くとイメージ広告といった印象を持たれますが、本来のブランディングコミュニケーションの目的はその「独自価値」を認識させることです。
その効果は、大きく二つあります。1.他社から同様の商品が発売されている際にも、選ばれるようにするための「好意形成」
2.既にそのブランドを利用している顧客に、ブランド価値を再認させるための「ロイヤルティ形成」

コミュニケーションは、<メディア × 表現>によって行われます。
ブランドの独自価値を明らかにし、その価値を伝えるために「どのメディアが最適か」を考える必要があります。
それは、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Web・OOHに限られません。
表現も同様です。ブランドの独自価値を伝えるために「どういう表現が最適か」を検討する必要があります。
最適なメディアで最適な表現を行っこそ、二つの効果を最大にすることができ、ブランディングコミュニケーションは成功と言えます。

「最適なブランディングコミュニケーション」で、ブランド価値の最大化を

ブランドの独自価値を伝える手法は無限にあります。限られた予算の中で、好意形成とロイヤルティ形成を最大化するためには最適なメディアの選定と、表現の開発が必要です。
ブランドの独自価値を明らかにし、見込み客・既存顧客とのコンタクトポイントでその価値を伝えていくことで、ブランド価値を最大化することができます。

業務内容

  • ブランド価値の発見と可視化
  • コミュニケーション戦略の立案
  • クリエイティブディレクション
  • 表現開発
  • ロゴデザイン
  • パッケージデザイン

など

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